〜🧠〜

前頭葉の寝息

🌐

 

 

LINEをやっていなかったら出来なかった会話があった

twitterをやっていなかったら知れなかった情報があった

Instagramをやっていなかったら出会えなかったチャンスがあった

インターネット、SNSで得たものは本当に計り知れない。

手乗りサイズの長方形から無限の情報の海へと繰り出し、指先1つで自分のことを世界中に発信できる。

SNSと共に作り上げていく私たちの人生は、数年後、数十年後、どうなっているのだろうか。

SNSで出会った人と幸せな家庭を築いているかもしれないし、SNSで得た仕事で稼いでいるかもしれない。

おばあちゃんになって、孫の様子を孫の投稿で見守っているかもしれないし、SNSが更新されなくなったことによって誰かの死を悟るかもしれない。

私たちの年代はSNS時代の初期メンバーだ。

この先もっと進化してまったく新しいインターネットの流れができるかもしれないけれど、SNSから離れることはきっとないだろうと思う。

Instagramは自分で作り上げる自分の教科書みたいだ。私はこれが好き、こういう顔、こういう感じの生き方よ、いいでしょ、ってビジュアルで分かりやすく発信できる。

死ぬ前の最後の投稿はどんなものだろう。

白髪をピンクに染めた自撮りを載せて、60歳ぐらい年下の若い子たちからいいねやコメントを貰えたり憧れられていたりしたら、なんだか素敵だなぁと、思った。

 

 

f:id:imetaso:20190306140825j:image

 

 

3/2Instagram投稿  デジタルと未来について