〜🧠〜

前頭葉の寝息

終わりのはなし、

 

 

 

 

もう11月が終わるなぁ つまりもう今年も終わっちゃうんだなぁって平成も終わっちゃうんだなぁって 思うけど

生きる上で便利なように時間という概念をつくってその時間に区切りに名前をつけているだけであって 生きてるだけで息を吸って吐いてるこの瞬間に終わりを産み続けているんだよな

わたしたち産まれたとき沢山の人が喜んで泣いて盛大に祝ってくれた  人が産まれることは素晴らしい感動の瞬間なんだよね  でもその瞬間からずっと終わりを産み続けてる

 

人生.「今」しか生きられないの悔しいよね

人生ほぼ全部が過去と未来なのに。 

未来は今の瞬間今になって今は今の瞬間過去になって 終わってしまった今までの世界はもうこの世に存在しなくて記憶の限りだけギリ存在する世界

 

ねえ全部終わるんだよ今も未来も

大好きな恋人とは別れて一生会わなくなるか結婚してどちらかが相手の死に立ち向かうかしかないんだし

大事な友達も引っ越して会えなくなるかもしれないし結婚して疎遠になれかもしれないし

好きな人もこのままを保っていればずっと好きでいられるかもしれないけど 付き合ったら終わりが来て会えなくなるかもしれないし

ツイッターの仲良いと思ってた人も突然アカウント消したらどこで何してるのか分からないし

 

でもそんなこともちっぽけなことなんだよね、だってどうせ全部の先には死がある

たった60.70年後にはみーんなこの世にいないんだよ笑っちゃうよね

切ない終わりを産み続けて最後にドーンと自分が終わる    あんな祝われて産まれたくせに

 

でもさ、そんなちっぽけな馬鹿みたいな人生のできごとこそがわたしたちの大事な全てなんだもんね   別に政治家でもハリウッドスターでもノーベル賞受賞者でもないし 世界なんて動かさないし このクソでかい宇宙の中の点にもならない存在なんだから、ちっぽけなことで足掻いて泣いて笑って死んでいくのが私たちだよね

 

終わりに向かって終わりを産み続けるわたしたち、今しか生きられない今を、誰とどうやって、何を守って生きていく?

どうしても終わりを産んでしまう君を、あの子を、自分を、許して愛してあげようね

 

f:id:imetaso:20181129013601j:image