〜🧠〜

前頭葉の寝息

はじめての投稿

こんな時間(AM3:00)まで起きてることなんて滅多にないけど今日はなぜか起きてました。

深夜のテンションってやつでしょうか。この時間になると何か始めたくなってしまうんですね。気づいたらブログはじめてました。(中2か)


深夜ってほんとに、外から音がしない。窓を開けたら真っ暗闇にこの家だけがぽつんと浮いてるんじゃないかっていう、独特な孤独とワクワクした気持ちを味わえる。

でもtwitterとかみると普通に呟いてる人いるから、なんだ世界あんじゃん。ってなる。これだからtwitterはよくない。(違う)


そんな話してないで本題… といっても本題とかない。今頭の中に現れたことそのまま書いてるだけだから。私のブログは長い独り言みたいになると思います。


私、そこまで親しくない人や親戚などには口数少ない静かな不思議ちゃんっていう印象持たれがちです。

というか実際そうですが。ほんとに仲良い人以外に自分から口開く方ではないし、積極的に会話に参加できない。だからこいつ何考えてんだろ?てか何も考えてないんじゃ??って思われてると思います。


だけど実は私の頭の中、常に文字で溢れてます。

あんま見たことないからあれだけど、例えるとニコ生のあの文字が右から左にどんどんザーッと流れていく感じみたいな。

その時の状況に対する気持ちとか考えとかどうでもいい思想とか空想とか妄想とか、色んなものが頭の中を流れ続けてます。

頭の中で一人で喋ってるせいで、口からは出せないのかもしれないです。器用じゃないので。

でもこの頭の中の文字、結構大事な内容かもだし、全部履歴残ってたらいいのに〜って思うことがあるので、テーマ性のあるものが頭の中流れてきた時、ここにメモがわりに書いていこうかなと思います。

頭の中の思考の記録。数年前病んでたとき泣きながら気持ちを長文で綴ってたノートがあります。今読むと笑っちゃうし恥ずかしいから燃やしたいけどそういうの意外と作品つくるときの題材として役立ってきたりします。


だからブログはやってて良かったって思える日が来る気がするので続けてみたいと思います。

話まとめる力とか語彙力が無いからほんとに長文になる…

まあ、みんなに読んで!ってオススメするようなブログではないでしょう。

ほんとに独り言の記録なので。

でもこんなの読んでくれてる人ありがとうございます…誰ですか?ファンの方ですか?そうですよね。知ってますよ。嬉しいです。今度いかなんこつ1つあげますね!

ということで今後とも是非よろしくお願いいたしまふ!!